【那覇市】首里城だけじゃない!沖縄県初、建造物の国宝「玉陵(たまうどぅん)」

首里金城町にある史跡「玉陵(たまうどぅん)」へ行ってきました。首里城公園の守礼門から徒歩3分の場所にあり、首里城とともに足を運ぶべき史跡です!国指定有形文化財、世界遺産、国宝に指定されています。

石畳の道を上ったところにあります↓

玉陵

玉陵は、第二尚氏王統の陵墓です。沖縄独特のお墓に対する価値や、尚氏が琉球で大きな勢力を誇っていたことが感じられます。

第二次世界大戦末期には、戦渦に巻き込まれ大きな被害を受けました。現在の見られる部分は、戦後に復元されたものです。

様々な場所に解説がのっていますよ↓玉陵

首里城だけじゃなく、那覇市にはたくさんの史跡があります!琉球の歴史を感じられるものばかりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

玉陵(たまうどぅん)はこちら↓

2021/01/13 18:30 2021/01/13 18:30
なっぱ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集